

PCがww

マザーボードがお亡くなりになりましたwww
幸いHDDは死んでないっぽいけどw
どうしよwwwwwww

割とどうでもいいこと

割とどうでもいいことなので必要があれば続きからどうぞ。

続きを読む

変数メモ

まさかの熄 癈人氏が回答をくれたおかげで動いたw 熄 癈人氏ありがとうございました。
こんなかんじに動くんだなw(画像は特に出せないけどw)

今回はヘルパーで試したけど次の魅音あたりは本体でもこの管理式やってみようw

ネトゲ

なんかイイのないかなぁ・・・・
グラナド・エスパダみたいな一人PT?みたいな感じの。
(タルタロスみたいな限定的なのとか、ターン制のとかは論外です)
なんかそれっぽいのないかなぁwww

WIKI

ニコニコMUGENWikiにあるの記事なんだけどうちのどっぺるさんは神扱いなんですか・・・?ww
個人的には神のつもりはないんだけどねぇww
でも、基準的には神なのかな?

変数管理2

うん、成功した。
範囲がおかしかっただけだった。少し勘違いしていたがこれで大丈夫だw
とは言え無理して覚える必要もなかったわけだがsysvarはいろいろ使いたいから節約に越したことはないな

変数管理

熄 癈人氏がブログで公開していた変数管理をやってみようとしたんだがなんかうまくいかないwww
↓メモ
77777777
sysvar(1)=フラグ+Stateno+Time
1=Ctrlフラグ
2=Facing正負判断(0=-1,1=1)
4=
Time=範囲:32760,基準:8,限界予定値:4000,限界値:4095 ,次の基準値:4096
StateNo=範囲:67104768,基準:4096,限界予定値:16000,限界値:16383 ,次の基準値:16384
代入方法:var(X)=(var(X)|範囲)-範囲+(基準*(限界予定値))
代入方法テスト1(Time):var(X)=(sysvar(X)|32760)-32760+ifelse(((sysvar(0)&32760)+1)>32760,32760,((sysvar(0)&32760)+1))
代入方法テスト2(StateNo):var(X)=(var(X)|67104768)-67104768+(4096*StateNo)
数値参照:((var(X)&範囲)/基準)
↓ステート
[State ,Time]
type=Null;VarSet
trigger1=1
sysvar(1)=(sysvar(1)|32760)-32760+(8*ifelse((((sysvar(1)&32760)/8)+1)>4000,4000,(((sysvar(1)&32760)/8)+1)))
ignorehitpause=1
[State ,Facing]
type=VarSet
trigger1=1
sysvar(1)=((Facing=1&&!(sysvar(1)&2))*((sysvar(1)|2)))+((Facing=-1&&(sysvar(1)&2))*((sysvar(1)^2)))
ignorehitpause=1
[State ]
type=DisplayToClipboard
trigger1=1
text="StateNo=%d,Time=%d"
params=((sysvar(1)&67104768)/4096),((sysvar(1)&32760)/8)
ignorehitpause=1

ステート移動の記述
[State ]
type=VarSet
triggerall=IsHelper(77777777)
trigger1=((sysvar(1)&67104768)/4096)=190&&RoundState>1
sysvar(1)=(sysvar(1)|67104768)-67104768+(4096*0)
ignorehitpause=1

上の赤くなっている部分がメモ帳とステートなんだが正常に習得できない・・・
何が違うのだ?範囲かな?
ステートナンバーは正常に取得できてるっぽいけどタイムは盛大におかしいしさて、どうしたものかw
Nullにしてるのはステートナンバーとの関連性を見るために一時的に消去してあります。

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:刹那・レイウォール
サブ部屋です。
雑談とか近況を話せたらと思っています。
リンクはこのブログのみ可です。
DL先のホームページに直接は絶対におやめください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
