んー

Luna氏の某記事をみた。

何しても許されるのならだれだって使うさ。けど、彼らはその中で規律を作ってその内でゲームを楽しんでやってる。なのに加速だ、連打だののツールを持ってきた連中にあっさりと取られてその精度を競い合って上位を奪い合うなんて普通にやってた人から見ればチートなんだのに見えて否定されるのも当然といえば当然なんだがね・・・
何しても許されるのならサーバー側の人間がデータの数値を弄って全数値マックス状態で「俺こんなに作ったぜww」って言ったって許されるってことだからね。

ネットゲームにおいてチートや連打を持ち出すのは明らかにやってはならないモラルを欠いた行為だが、あの手のオフライン(?)ゲームって人の手でどれだけ頑張れるかを目指すものじゃないのかい?改造やツール使ってて横槍入れてきた人間に牙をむくのは当然の行為だと思うけどね。

Mugenだと何しても拡張するのが許されるのならバンバン改造行為してそれこそあたらしいDLLでも作って新規に開拓していじってってことも許されるってことだからね。%nだって忘れてるだろうけど、「書式文字列変換攻撃」であってウィスルになりかねないことであることも頭に入れて置かなければならないのにねぇ・・・
どんなにオフラインで人が選定する事柄であっても一定のモラルってものは守らないと行けないと思うけど、違うのかねぇ・・・?

古参組がやっていた規律を守ってゲームをプレイするのは新参者の義務だと思うけどね。その中でどんなことが許されるのかは議論して決めればいい。自分勝手に実行してまさに実効支配するようなことは問題外だと思うけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター


現在の閲覧者数:
プロフィール

Author:刹那・レイウォール
サブ部屋です。
雑談とか近況を話せたらと思っています。
リンクはこのブログのみ可です。
DL先のホームページに直接は絶対におやめください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR